見出し画像

27歳会社員、新しい自分の始め方が分からない

暇な時間をどうすることもできず、テレビをつける

自分より若い人が長い長い下積み時代を経て
SNSをきっかけにバズっているらしい

はあ、またか

応援したくなる気持ちより
ちょっとした嫉妬心と劣等感で
素直に喜べない私は
まだまだ若いのか、心が真っ黒なのか

私はここまで努力できるものがあるのかな

日の目を見ない期間が長くても
周りの人に認められなくても
それでも自分の進む道を信じて突き進める
進みたいと思える何かがあるだろうか 

やりたいことリストが埋まらない

一年が始まる日には
毎年やりたいことリストを作っていた

あれがしたい、これがしたい
こうなりたい、こうなるんだ

ただ歳を重ねるごとに
やりたいことの数は減った

今年は全く手が動かなくて作るのを諦めた

やりたいことが見つからない
というより
もうずっと見つかっていないということは
もしかすると、そもそもないのかもしれない

不安に思ったり焦るだけ無駄なんだろう

それでも
何かしなくちゃ、何者かにならなきゃ
そう思うのは
まだ自分への期待を捨て切れていないから

やりたいことの原動力

20代前半は
とにかく悔しさだけを原動力に頑張ってきた

見返してやりたい
あいつにだけは負けたくない

そんな小さなプライドと負けず嫌いな性格で
ギラギラと毎日を過ごしていたように思う

ただ27歳になって周りも落ち着きはじめ
何より自分自身も
平凡な温かい生活が始まった時
何に対して頑張ったらいいのか
全くわからなくなってしまった

乗り越えたい何かとか
仕返ししたい誰かとか
昔の記憶のように消え去って
がんばり方が見えなくなった

また変わらないまま一日が終わる

今日もまた
youtube の運動さえやらずに
携帯を見つめたまま日付が変わろうとしている

昔はそんな自分が許せなかったのに
焦りさえなく眠りにつける自分に
多少なりとの焦りを感じる

2021年、今年こそもう一度奮い立って
何か足し遂げるのだ、頑張るのだ
そう思ったはずなのにもう2月が終わる

こうしてきっとまた
今年も終わっていくんだろうな


30歳が近いと思うと、なんだか焦る
でも何か始めるにはまだまだ時間があるし
何かを成し遂げるにはもう時間が足りない

ああ、なんだかめんどくさいな
また来週落ち着いて考えよう

そうやって月曜日を迎えて
毎日の仕事に忙殺されるんだ

私の毎日は、変わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?