見出し画像

熱心なPTA活動

学校へ行っても頻繁に母がいる。
熱心なPTA活動。
悪い事ではない。
それに伴い、教師の特別扱い。
常に私はひいきされる側。
居心地悪かった。

お誕生日会のような教室でみんなでゲームをしたり歌ったりするごく普通のイベントに母は全員分のマドレーヌを焼いてラッピングして持たせたり。
独特な一生懸命。

もうしなくていいと何度伝えても伝わらず。
みんながどう思ってるかも全く見ないようにしてるしかなく。みんなはお礼を言ってはくれるから、より気持ち良かったのかな。止まらない。その当時は自分の感情に触れない事で自分を守り切ったと思ってた。そんな学校は楽しくないが、学校の目の前の我が家に休んでいても母はいる。母に何かどろっとした感情を感じる。


#毒親 #アダルトチルドレン #子供時代   #今が大事 #今は楽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?