見出し画像

態度悪い医者

手術の診察で、
医者にどうして怪我したのか説明した。
「自転車のペダル踏み外して倒れて負傷しました。」と。

そしたら、その医者は笑いながらこう言った。
「どんくさいね〜」と。

めちゃくちゃ腹が立つ。
言う必要ないやん!
医者としても、人間としても!

どんくさいって人に言わない方がいいですよって言おうと思ったけど、本当に言いたかったけど、やめた。
医者の機嫌損なって手術失敗して欲しくなかったから。

年齢が50,60ぐらいの医者ともなると、とても偉い立場なんだろうけど、相手の気持ちを考えて発言できなくなるのはひどい人だと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?