見出し画像

近況

全然更新できてないです…申し訳ないです。

ゼミの課題というか、発表資料がまだできてない。ほんとは夏休みの課題だったんですけど…夏休みはバイトと落語に追われてました。

他の人の発表聞いてると「凄いな…」とか「こんなん初めて知ったわ!」っていうのが多すぎて、ますますやる気が出ない。

忙しく手も必ず時間を取ってでもやることがあります。それはジムに行くこと、劇場に行くことです。

ジムはいつの間にか、いくことがストレス発散で、最近は金・土・日の3日間しかトレーニングできてません。
おかげで、少し痩せ始めてたのに元通りです。体はまだしも、顔が半端じゃないんです。最近はマスクをつけて過ごすことが増えているからあまりわからないんですが、来月の寄席までには何とかしなければ…とは思っています。

劇場はさすがに行く回数が激減しました。10月は1回しか行けてないんです。劇場は私にとって、楽しむために行くところでもあり、勉強しに行く場所でもあります。だからもっと劇場にいきたい!!

あと、ある尊敬する人に落語を見てもらいました。芸人さんなんですけど。すごく勉強になるんです。その方は落語をしたことがありません。しかし、芸人としてどのように見せるか、どこで笑ってほしいかというのが伝わるようにしたほうがもっと良くなるよとアドバイスしてくれました。
一言目が「想像より、全然上手で練習してるのが伝わってくる。ほんとに凄い。」という言葉、めちゃくちゃ嬉しかったんです。

尊敬している人で、以前話したときに「次は落語ができるようになってから来ます。」といったのを覚えていたことも、褒めてくださったことも心の底から嬉しかった。

師匠には100点満点で5点といわれたのですが…

後期も大学のテストは無くなりました。

対面授業は少しずつ増えてはいるんですが。

またレポートに追われると思うと憂鬱ですが、テスト勉強よりましかなと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?