見出し画像

自己紹介



はじめまして。Mahoです。

覗いてくださりありがとうございます。


早速ですが、簡単に自己紹介とブログを始めるまでの経緯など文章下手ですが綴っていきたいと思います。


地元は大阪府高槻市という、京都と梅田のちょうど真ん中あたり。

ベットタウンと言われる街で生まれ育ちました。

小・中学生時代は、おてんばキャラでやらさしてもらってました。

高校は普通科に通うという選択肢が自分の頭の中には無く、調理師の資格が取れる学校に通わせてもらってました。

なぜ

〃普通科に通うという選択肢は無かった〃

のかと言うと

みんなと違うことがしたい。

が1番最初にあって、あとはオカンの作る料理が美味しい。自分もこんな風になりたい。という流れです。


まぁそんなこんなで、社会人になりしばらく東京で生活をしていました。

上京して6年目くらい、このままじゃアカン気がするな〜。なんかしたいな〜。何しよっかな〜。あ、日本酒好きやし日本酒のこともっと知りたいな〜。勉強してみよう。

テキストも買って久々に勉強しました。文字を読んでは寝て、書いては寝て、、を繰り返し目が覚めた。

飽きっぽいのかな?勉強嫌いなのかな?とにかくこのままじゃ世が滅びてしまう。行動しよう。


って事で、2018年1月から4月まで実家に帰って地元の酒蔵『清鶴酒造』で酒造りのお手伝いをしました。

テキストだけじゃ理解できなかったことが実際に経験することで理解できるようになった。それが嬉しくて楽しかった。毎日が新しくて刺激的でした。


あぁ、こういう生活がしたいな。
日本酒だけじゃなく、
この地球上にはもっと沢山仕事があるんや。
もっともっといろんなこと知りたい、やってみたい。



その想いが強くなり、翌年には富士山の山小屋で住み込みのバイトを始めました。





To continue...

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?