見出し画像

【旅行記】沖縄 Day1

沖縄旅行、1日目!

幼稚園からの親友と初めての2人旅行✈️

冬の沖縄は関西に比べて暖かいから行きたい!と言って決めたけど、想像以上に暖かくてむしろ暑いくらいでした

1日目からオリオンTシャツを買って、もうすっかり観光客気分の私たちが向かった先は、
【島唄ライブおばぁの家 海音】
目の前で沖縄民謡から沖縄の有名なJpopまで生演奏を聴いた私は、楽しい空間なのになぜか涙が出そうになる。笑

BEGINのおじぃ自慢のオリオンビール、この歌泣かせにきてました。
歌詞がスッと入ってきて、沖縄来れて良かったなーと初日なのにもう最終日の気分、、!

そこで、たらふく沖縄料理をいただいて、人生初の泡盛にも挑戦しました!
おいしかったなぁ、、後から分かることですが、泡盛毎日飲んでいました😎

友達が地元の人と仲良くなりたい!ということで、カウンター付きの居酒屋【どぅいぐわぁ〜しぃ】にフラッと入り、そこのお店の方々とたくさんお話しできて、沖縄の方々の温かさに、改めて素敵だなぁと
どぅいぐわ〜しは、沖縄の方言で”友達”という意味だそう!
私のどぅいぐわ〜しはその日、食欲が爆発していて2人ともお腹いっぱい胸いっぱいで幸せな1日目を締めくくれました🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?