見出し画像

玉串杯運営レポート!

こんにちは。運営のぽんたです!
7/26に名古屋にて「玉串杯」を開催しました!今回はその模様をお送りします!

当日の様子

大会は定員いっぱいの24名、うち中高生が半数を占める形で開催されました。また、玉串杯史上初のゲストとしてZEROさんをお呼びしました!

ゲスト紹介・大会説明を終え、コロナ対策を万全にした上、さっそく試合が始まりました。

画像1

試合は4半荘、Mリーグルールで行われました。


なんか…中高生めっちゃ麻雀打てるんですね…所作・マナーはもちろん、点数計算なんかもできる子がいて本当に感心しました。

また、大会では役満「緑一色」がでました!すごい!

あっという間に4半荘を打ち終え、表彰・閉会式となりました。
ZEROさんのめっちゃいいお話を聞けました…


運営感想

コロナの影響もあり不自由な環境下ではありましたが、無事大会を開催することができました。現状、中高生が麻雀大会に参加する機会はほぼありませんが、玉串杯を機にこういった活動が広まればなと思います。
もっと若い世代に注目してあげてもいいんだぜ!
頼むぜ麻雀界…。

さいごに、参加者の皆様をはじめ、ゲストのZEROさん、自動卓を貸してくださった雀拳様、長浜バイオ大学麻雀部様、様々な形でお手伝いをしてくださった学生麻雀連盟中部支部様、クラウドファンディングに協力してくださった支援者様、本当にありがとうございました。


お知らせ

クラファンのリターンについて
お礼のメッセージおよびステッカーの送付は8月中旬頃を予定しております。この度は支援をしてくださり、誠にありがとうございました。



今後について

玉串杯は今後も、より多くの中高生に麻雀を楽しく遊んでもらえるよう、次回の開催を前向きに検討しております。
しかしながら、活動資金の不足や運営システムに至らない点が多々ございます。つきましては自動卓を貸与していただける団体様、運営のお手伝いをしてくださる方を大募集しております。
もしよろしければこちら(yuhei.mahjong@gmail.com)までご連絡いただけると幸いです。
皆様のご協力お待ちしております。

画像2






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?