見出し画像

[U&i 小説]『ライブ』

「治安わりーな最近・・・」

充は小雨の降る外を窓越しにみながらため息。


やることなすことコロナという新型ほにゃららで中止になって

今は隣で彼女が寝ている。

治安の悪いニュースはさっき消したけど

ため息は部屋に充満して消えなかった。



3ヶ月後。

マシンガントークの親友が1年ぶりに帰郷してくれた。


仕事は新型コロナの影響が少なかったが、

大好きなライブはことごとく中止になって落ちていたのに、

最近は配信が主流になってきた。

都内に行かなくてもライブがみれる。

「それでもライブはいきてえよなあ」

「現場主義、俺も」

「てか五月ちゃん寝すぎじゃない?笑 

起こしていい?」

「やめろやww

あ、そろそろ配信じゃなくてもライブできるぐらい減ってきたね、ほにゃららの人数」

「まじそれなのよ~~

ライブの行き方わすれたんだけどw

どーするんだっけ?」

『・・・・・ちけっと』


「え、さつきちゃん、、、、寝言?」

「ちけっとって言ったwwwww」

いつもの部屋。深い眠りにつく五月の寝言が可愛すぎて悶絶する男二人。

「あーーーーでも、この前なんか送られてきたMV???みた???」

「あ、真昼野ゆずこと。。。。ゆに?uni!」

「みた!再生回数200とかだけどめちゃよくね?」

それぞれにスマホを開き、昨夜同級生から送られてきたURLを開く。

「この歌詞さー、どういう意味?」

「わからん。でもなんかわかる。」

「この長髪の役者の男の子、ふぉぎーふぃ‥foggy figって言うんやけど、俺らと同級生」

「え、みえない


大人やんwそしてイケメン」

「あそびとビル・・・・?だって、行ってみてえなあ~~~」

「ラスサビも癖になるよなーーー。ギターやばくない?うに?」

「いやuniで、ゆにってよぶらしい」

「なんか地元で活動してるっぽい」

「富山かーーーー」

「ちょっと遠いな。でも結構ライブもしてるらしい。生ライブ。」


「いく?????」

「ライブ!?この人たちのライブ想像つかねーw」


「でもこのMV送ってくれた先輩、ライブみたら、いいかんじだったって言ってたぞ。」

「だーかーら!!!

ライブ行ってなさ過ぎて行き方忘れたんだよ」

深い眠りについていた五月は、途中から寝た振りをしていた。

「ちけっと」の一言はたしかに寝言だった。

寝ながら、初めて聴いたその曲に耳を傾けていた。



「え、五月泣いてない?」

「寝ながら泣いてる・・・・?」

「かわいすぎるw

てか、どんな夢みてんだろーな。


お前にふられる夢だなきっと」


「五月と3人でライブ今度いこーぜ」

「ナビで調べたらここからあそびとビル?まで車で5時間だとw」

「いけないこともないけど遠いな・・・・」

「ここでライブしてほしーな!!!!!ライブも普段してるっぽいしな!!

遠いな!!!!いこう!!!」

「遠いな!!!!いこう!!!!」


「あたしもいくーーーーーーー!!!!!!」


https://youtu.be/2QK0_rjv1y0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?