見出し画像

初任給の使い道

以前投稿してからどれくらい経っただろうか。
下書きはそこそこ書き溜めていたのだが、どうも最後まで書ききれないものがほとんどで投稿する気が失せてしまっていた。こういうところが中途半端な自分の人生を如実に表しているなぁと自己嫌悪に陥る。

いきなりネガティブな入りで読む気を失せさせてしまって申し訳ない。笑
どうも最近自分は卑屈な性格をしているとやっと自覚しました、なんとか脱却したいものだ。

なんやかんや投稿をサボっている間に私は大学をなんとか無事に卒業し、新社会人になっていました。時が経つのは本当に早いものだ。
そして今月末は待ちに待った初給料日、初任給と言うやつである。
この使い道に非常に悩んでいるのですよ、私は。

初任給の使い道はさまざまあると思いますが、私はとりあえず無難に親に何かプレゼントしたいと考えている。
かなり脛を齧りまくった自覚はあるものでね。笑

食事などに連れて行くのも良いが、なんとなく手元に残るものがいいな。
かといってありきたりなものはあげたくない。そして予算の問題もある。

何か面白いものをあげたいが、全くアイデアが浮かばない。
給料日まで数日、帰省までももう少しだ。
頭を捻るのだ、私よ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?