3月10日 しっかり休んだ一日。

午前中、英会話2回受講。
デイリーニュースを教材に、旅行とライフワークバランスについて話した。最初よりも英語を話すことに慣れてきたし、拙いながらも自分の考えを先生に伝えられるようになってきた🙌 とても嬉しい。

ヨーロッパ旅行の準備も少し進めた。
フィンランドのサウナ用に水着を買ったり、海外キャッシングについて調べたり。今日もまた少し前進!

お昼はチョコスコーン作り。

ホワイトチョコVer.  形は不揃いだけど美味しい。

私にとって、お菓子作りは心を無にできる時間。材料と向き合っている間はそれ以外の雑念を忘れられるし、完成したお菓子は勉強中に食べたりして自分を大切にできている気がして嬉しいのだ。この習慣が心地よくて、無職になってハマった趣味の一つ。大事にしていきたい。

その後、昨日の疲れが残っていたので、身体を休めるためにダラダラした。私はお笑い芸人が大好きで、暇な時はバラエティやYouTubeを見ている。今はマユリカ・さらば青春の光・ランジャタイ推し。

今日のハイライトは↓こちら。爆笑。
『ランジャタイによると』が密かな楽しみなので、長く続いてほしい!


さらに、英語に触れておきたくて、YouTubeでアニメとJ-POPの【海外の反応集】も見た。彼らの無邪気な反応は日常会話のフレーズとして参考になる。
※ 私もオタクという程では無いが地味にアニメが好きで、今期も『葬送のフリーレン』を見ている。

最近、海外の文化に馴染もうと思って、普段聴かない洋楽を聴き始めたのだが、それよりも自分が好きなアニメやJ-POPの良さを英語で語れるようになった方が良いと思った。外国人が日本を好きになってくれるきっかけがアニメであることも多いだろうから、アニメを英語で語れて損はない。
そう思うと、日本人であることがなんだか誇らしい。

夜は、むしょく大学の企画会議に参加。
詳しく書くことはできないが、キャリアブレイクを経験した人にしか分からない想いやキャリアブレイク中の人々への応援の意味を込めて、あるものを作っている。
会議ではリーダーのあふれる熱意と、メンバーの優しい雰囲気に魅了され、私も前職(広告代理店)の経験をフル活用して、チームのためにPRを頑張っていきたいと思えた。久々にチームで新たなものを作り上げる経験ができそうで、ワクワクしている。

しっかり休息できた自分に拍手👏
今日も私は天才でした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?