3月12日 とにかくタスクをこなす一日。

朝、昨日のことを振り返る。
TOEICの勉強が思い通りに進まない、バラエティを見てサボってしまう。そんな自分を責めて、「でも、自分は出来の悪い人間なんだからしょうがない」と卑屈に考えていた気がする。これはいかん!

私には、何か悪いことが起こるたびに自分が原因だと決めつける思考の癖がある。そのせいで自分に自信を持てず、すごく生きづらい。その思考の癖が昨日は如実に出ていたと思う。反省。

で、冷静に考えると、生理の日が近いことに気が付く。昨日、思うように進まなかったのは多分そのせいだ。じゃあ仕方ない!

ということで、昨日と同じく、今日もイライラしていて落ち着かなかったので、真剣に思考するのは諦めて、とにかくタスクをこなす一日にした。

具体的には、
・ジムで運動(ラン30分、バイク30分)
・料理(ベーグル、チキン南蛮、ポテサラ)
・ヨーロッパ旅行準備
・病院へ書類提出
・瞑想
・スーパーへ買い物
・英会話
これだけやれたら充分👏 
たくさん動いた自分を全力で褒めたい。

瞑想を始めて、自分とそれ以外を切り分けて考えるのが上手くなった気がする。今日は自分が苛立っていることを自覚して、「英語の勉強無理だから、それ以外のことやろう〜」を気持ちを切り替えることに成功🙌  立派な成長だ!

不安に駆られて焦っていた旅行準備が終わりそうなので、明日から安心してTOEICの勉強ができそうで嬉しい😌

うん、今日も私は天才でした!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?