見出し画像

お母さんあるある言いたい



2度目のワクチンを打った影響か、なんだか無性にイライラしている。

17時過ぎに帰ってきたら夫は寝ていて、息子は昼間食い過ぎで吐いたのにまた餅を食っていた。

さらにその後、小学校の親子清掃の報酬として配られた焼き芋を食う息子。


ウンザリしながら夕飯作って、出来上がるも誰も取りにこない。

勝手に配膳して勝手に食べ始めたら夫が起きた。


そしておもむろにテレビのスイッチを入れ、バラエティ番組を見始めた。

そのまま宅につき、夕飯を咀嚼しながら一言。


「あれ?今日ワクチン行ってきたの?」


本人2回目の時寝込んで、誰も近寄らせねぇという手負の虎みたいな状態だったのに、人には「買い物行ってきたの?」のテンションかよ!

目の前では息子がご飯とおかずのハンバーグをぐっちゃぐちゃに混ぜたものを箸でぐるぐるさせながら「なんかお腹減らないや」とため息をついてる。


お前らなんなんだよ!
もっと母を労わってくれよ!

悲しきかな、具合が悪くなる兆候が全くない母は、ひとり2階でボヤくのであった。


という話をしたら、友人から「体調が落ち着いているうちに家においで!」と神の声がかかりました( ; ω ;)
↓この時の友人でもあります。マジ神!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?