見出し画像

息子の学びツリー【漫画編】

こんにちは。まひろです。
今回は息子が読む漫画について紹介します。

息子は現在小2です。
初めて彼が漫画と出会ったのは年長さんの時。
私の塾講師時代の上司が遊びに来た時に手土産にキテレツ大百科の漫画をプレゼントしてくれました。
まだ早いんじゃない❓
思ったけど読み始めたらいつの間にか黙読出来るようになっていて続きが読みたいと言われました。
それから漫画から様々な知識を得られていることにびっくりで。。。
藤子F不二雄先生に心から感謝申し上げます。
では、紹介していきます。

ドラえもんもまたすごい‼️

ここから理科の知識を得られたり語彙の数が格段に増えたりしました。
繰り返し読みやすいのも良いですね。

アニメ1期を見た時から親子でハマりました。
体内で起きることをコミカルでわかりやすく教えてくれます。
この漫画のおかげでコロナ関連のニュースがとても聞きやすくなりました。

こんなギャグ漫画も大好きです。
何回読んでも笑う息子。親父ギャグ大好き。笑


最近では鬼滅の刃も小学生には大人気ですよね。
我が家はアニメ派なのでまだ買ってません😅
漫画は子どもたちにとってまだ習っていない漢字に触れ合える貴重な機会でもあります。
もしお子様が興味のある漫画あればぜひ買ってあげてみてはいかがでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?