見出し画像

花に癒される日々が来るなんて

先日、出かけた先で、素敵なバラの花を見つけてパチリ。


最初の結婚をしていた頃は、共働きで、子ども2人がまだ小学校入学前の幼児で、毎日、忙しくてバタバタで。

花?そんなものを見るヒマなんてない!
そんな時間があったら、新聞読みたい!読書したい!
掃除しなきゃ!買い物しなきゃ!

という気持ちの毎日でした。


そして今は。

保育のお仕事をしているので、晴れた日は毎日、お散歩。

今日はあったかいねー
あ、飛行機だー
ピンクの花が咲いてるねー
白の花も咲いてる!
ほらほら、良い匂いがしてるね。

公園、ついたねー
ブランコで遊ぼうか?

四季の移り変わりを目、耳、鼻、そして肌で感じながら、探検。

幸せ~癒されてます。

よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。