見出し画像

腕時計タイプのアラームはNG

毎日5時に起きると宣言してから、1度も5時に起きれていないまひろです。
今日は5時半起き。パートナーが起きると、何とか自分も起きれるのですね…

もういっそ、5時半から6時にはパートナーが起きるので、その時にパートナーに起こしてもらおうかなぁ。人間アラーム。

…とは思いつつも、腕時計タイプのアラームを使うのはどうかなぁと思い、チョコザップでもらった、腕時計タイプのウォッチにアラーム機能がないかを確認しました。

そしたらなかった…んですが、ずっと使っていなかったので、とりあえず、久しぶりに装着してみたのです。

睡眠時間とか、歩数とか、血圧とか、心拍数とか、測定できるみたい。

で、一晩たち、今朝、測定結果を見てみると、睡眠時間が3時間32分???

チョコザップの、腕時計タイプのウォッチ


あー、明け方、トイレに起きたからかぁ。

なーんて、データを確認したりして、起きて顔を洗っていたのです。

そうしたら、なんか、かゆい。
ウォッチの、ベルトをしているところが猛烈にかゆくて、ベルトを外すと赤~く跡がついていました。

そうだった…それで、つけるのを辞めたんだった…と思い出しました。
ウォッチのベルトは、ゴムか合成樹脂か何かでできているようです。ゴムがNGだったかも。

普通の腕時計も、とくに文字盤のウラの金属でかゆくなっちゃんです。
それで、今持っている腕時計の文字盤のウラには、セロテープを貼り、さらに時々しかつけないようにして、何とか使い続けているのでした。

というわけで、現時点では、

アラーム付きの腕時計を買っても、かゆくなってしまうのでNGだなぁ

という結論となりました。

当分の間、パートナーに、人間アラームになってもらおうと思います。
今晩、お願いしよう…



よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。