見出し画像

ポッドキャスト配信、再開。改めて気付く魅力。


しばらくお休みしていたポッドキャスト配信を再開した。


ポッドキャストではグローバルに活躍する看護師さんや医療職者の方にインタビューをしている。



ポッドキャストの作成には正直労力がかかる。


インタビューしたい人に連絡を取る
インタビュー内容を考える
インタビューする
編集する
投稿する
宣伝する


久しぶりにポッドキャストを投稿してやっぱり看護師さんたちの声を拾い続けたいと思った。


いろんなものがインスタントなこの時代に人の話を1時間近くじっくり聞く、そんな機会は少なくなっているように思う。


ポッドキャストの魅力は声を聞きながら、静かに自分の内なる声とも対談していくことにあるように思う。


映像を見るのとは違うため、目に入ってくる情報が少なくて想像力を膨らませながら聞くことができる。


私も改めて自分がしたインタビューを聞きながら、
反省も多いんだけど
その場の化学反応で引き出された言葉にあの時自分は何に呼応したんだろうと思いを馳せることも多い。


どんな人にインタビューしたいか、どんな会話が繰り広げられるのか、ワクワクしています。


No Rain, No Rainbow.


よろしければサポートを頂けると嬉しいです!サポートに頂いたお金は大好きな読書に充てさせて頂きます。