見出し画像

もっちーの日常 vol.5

こんにちは、もっちーです。
先日とても雰囲気の良いカフェを見つけたので、紹介します!

もっぱら最近の休日はカフェ巡りをしています。カフェってそれぞれのお店にコンセプトがあって、内装とかBGMとか全てにそれが反映されていて自分にあっているカフェを見つけるととても嬉しい気持ちになります!

それでは、お店を紹介していきます!

【アトリエノ cafe&Bar】

住所 : 神奈川県相模原市中央区矢部3-1-8
アクセス : JR横浜線矢部駅徒歩2分。ライブイベントなども開催予定♪
電話番号 : 042-768-7333
営業時間 : 火~日、祝日、祝前日: 11:30~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
都合により営業時間を変更する場合がございます。
定休日 : 月曜日

公式HP


お店の内装(1階)

お店に入ると、ドライフラワーがたくさんあり、とても落ち着いた雰囲気が漂っていました。手前のランプや左側にある時計もとてもおしゃれで感動しました!


とろけるショートケーキ

今回注文したケーキは看板商品の「とろけるショートケーキ」です!
このショートケーキは生クリームをわざと緩めにすることで、見た目も可愛く口溶けが滑らかになっています。
このボリュームで750円とかなりお手頃価格になっており、とても満速度の高い商品でした!
このお店には2階もあり、2階は1階とは違った白を基調とした明るい雰囲気の内観になっています。

矢部駅周辺はとても落ち着いた雰囲気で、住みやすそうな街でした。都心ではなく、こうしたところにあるカフェはどこか落ち着いていて店員さんもフレンドリーですよね(偏見)

お料理もとても美味しそうなものがたくさんあったのでまたいきたいと思ったお店でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?