見出し画像

昔から慣れないこと

最近夜な夜なSwitchのとあるゲームにハマってしまい、つい遅くまでやってしまいます。
そのゲームは基本は色塗りのゲームなんですが、塗ることもさながら相手を倒したりすることによってポイントやレベルが上がっていくシステム(この時点で何のゲームか分かるwww)

で、このゲームを始めた頃は、操作めっちゃ難しいしハマらないと思っていました。
しかし時は流れ気づいたら、どうやって相手を倒すかとか、この武器を使ったらどういう立ち回りをしたらいいのかとか、YouTubeで検索するほどのハマり具合に陥っていました。
仲良い友人と通信してチームを組み、最近なんとなく自分の立ち回り方や使う武器が決まってきて、辞められなくなってしまっています。

それはいいんです、それは。
もう楽しいから仕方ないww
ここで問題なのが
相手と対峙した時すぐに焦ること。

どれだけ練習しても、研究しても
なっかなか狙って相手を倒すことができません。
倒せるときもあるけど。
その時がやってきて「こないだこれYouTubeで見たやつじゃん!」って思っても、めちゃくちゃ焦って失敗してしまうのです。
で、死んで後悔ww
先に立たずww

思えばわたしは普段から仕事してても
日頃頭の中で考えていて、その時が来たらこうすりゃあできるんだなと理解していても、いざその時がやってくるとアタフタしてしまいます。
特に、相手を待たせているとか、時間に追われるとそうなる傾向があるように思います。

これをとにかくどうにかしたいwww

「今自分は焦っている」と、客観的に感じることまではできるのです。しかし、その焦りを抑えることがなかなかできません。
冷静沈着って身につくものなのでしょうか。
それとも慣れたらそのうちできるのか??

あー、もしかしたら
自分に自信がないからなのかな?

結局落とし所がわからないまま日々を過ごしています。どうやって変えていこう。。
けどゲームを通して、そういえば...と自分のことに気づいたwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?