開業準備で1番最初にすべきこと

想像と手探りの開業準備に追われながら

刻々と開業予定日が近づいていた。

前職の退職日から開業予定日まではたったの1週間しか時間がなかったため、なるべく出来る事はしておきたかった。

開業予定日は2021/7/1と決めていた。
特にこの日に決めた理由はないが、何故だか7/1に決めていたのだ。

ただ、開業予定日を初めに決めておいた事は

大正解だった!

開業予定日を決めていた事で、それまでに何をいつまでしなくてはいけないのかが明確化できた。

もうひとつ良かったことがある。

それはより現実的に開業、独立という目標に近づけることだ。

開業予定日を決めておかないといつまで経っても

いつか開業出来たらいいな〜
の夢物語で終わってしまう。

まずは皆さんの夢と目標の実現の第一歩として

具体的な開業日、独立日を決めましょう!

特別な理由はいらない。
どんな日であってもその日は、

夢や目標に近づける特別な日になるから。

続く

#サロン開業 #独立 #仕事 #実体験 #ノンフィクション #エステサロン #男性エステティシャン