5月の満月 🌕 新水


島根の山奥にきて
自然農とオフグリッドの暮らし
あっという間に 15日目

時間の流れはすごくゆったりで
濃くて 深くて 毎瞬が宝物
だけど、振り返るとめちゃはやい!笑

最初は、海に帰りたいと
思っていたけど

山での暮らしや
オフグリッドでの暮らしも
ようやく慣れてきました。

最初は、ほんとに違う国、世界に
きたかのように感じていたけど

ひとつひとつ教えてもらって
できることが増えていって

暮らしも
味人の密着撮影、編集も
だいぶ慣れてきた。

この暮らしと
密着撮影、編集するなかで
きづいたこと

【 実験 と 観察 】

彼からよく出てくる言葉。

畑から全てを学んでる彼。

自然農も料理も暮らしも人生も
すべて、実験と観察。

最初からできなくてもいい
まずは、やってみて、観察して
できなかったら、なぜできないのか
それをだんだん分かってくることが
面白い!と。

一般社会で生きてると
どうしても周りの目や固定概念で
大人なんだから上手くやらないと
完璧にしないと
何かしないと価値がない

など

子供の頃には考えてもいなかったこと
考えだす。考え出すと動けない。

動けないから、成長もできない

このループなんだなぁと。

知らない世界にきたんだから
できなくて当たり前
知らなくて当たり前

上手くやろうとせず
まずは自分の感覚でやってみる

そこから観察をする

そこを楽しめるようになってきた✨
ここ、味人は

自由に好きなようにできるフィールド。

子どものように。
自由に解放されて。

人の目もない
なんのジャッジもない

ただただ、愛に溢れた空間。
まさに、私が求めていた世界がここにある

だから、来られた方は
どんどん緩んで表情まで変わり
自分の今やりたいことに素直に
行動できる。

どんどん初めてのことに
トライできて
成長していけて

新しい自分に出会える

本来のじぶんへもどっていける

味人は、そんな場所。

これから、初めてのチャレンジ

クラファン
納屋のリノベ
(自然物をつかってイケテル空間)
ワークショップやイベント
フェス、パーティーをしていきます

自然農、オフグリッド体験も
お楽しみに.. ✨✨✨

今日は 5月の満月🌕
なんだか、特別だそう。

この日にここにいれる奇跡。
ありがたい。

神水(竹水)をとって
いただきたいと思います🎋🙏🌍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?