見出し画像

15年前の あるおじさんの一言

15年くらい前に 会った おじさん の話が 
忘れられず たまに思い出しては身震いします 

私が友達とバーで飲んでいると 
地元の会社経営者の団体が 入ってきました 
きっかけは忘れましたが そのうちの一人のおじさんが 私達若者に 意見を話したかったのか 
これからは日本が東南アジアより酷い貧乏な国になるぞ
と悲しそうに語っていました
そんな訳はないわと適当に話を聞きつつ そのおじさんの一言が何年経っても気になり忘れられず…

日本に帰るたびに感じたことは 街が寂しくなっているということ 私には経済の詳しい知識がないので 肌で感じるだけの感想しか言えないけど

  街の広告だったり 建物の設備へのお金の使い方 など活気が徐々に落ちているのは たまにしか日本に帰らないからわかること

品質に間違いがない日本製品をどんどん世に出して 日本を盛り返してほしいと Amazonで日本製品をオーダーして買うことでしか貢献できないけど 小さいことからコツコツと日本を応援するぞ!

この記事が参加している募集

#日本史がすき

7,275件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?