見出し画像

今朝のつぶやき 6月29日 思い出せよ!あなたがなぜ転職したのかを

おはようございます
本日も良き日が訪れますよう
お過ごしください♪

今朝は曇り空
予報では晴れ間が見えそうですが
昨日の夜は湿度が少なかったのに
朝になったら今らしい湿度に戻ってました😂

最近職場で文句?あるいは苦情?的な
会話を聞くことが増えています
結論から言えば
会社のシステムがなっていない
ということなのです
しかし
それは彼らが以前所属していた
大手企業と比べての発言なんです
私からしたら
そんなに今の環境に不満があるのならば
なぜ以前の会社を辞めたのですか?
なんですよね😁

無いものにしか目が向かない

無いのならば新しく作ればいいのにね
自分たちの会社に合うシステムをさ
1から自分で作ることを嫌がる傾向は
与えられた環境での仕事に慣れてしまったから

つまり
自分の知っている慣れた環境からの
意識切り替えが苦手なのです
比べてしまう癖を修正しないと
ベンチャーではストレスが溜まるだけなのです

私から見たら
新しく企業構築する機会なんて
そんなに多くないのだから
色々試してみたらいいのにね
と思ってしまうのです😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?