見出し画像

マハキタで就活しない?③

みなさんこんにちは!
広報の清水です。

8/10から8/14までの1週間
マハキタの就活イベント、
マハキャリカレッジ第1回の参加者の感想を
紹介したいと思います!

マハキャリカレッジとは?
学生×企業のマッチングを目指す就活イベント
です!

就活始めたばかりの人
始め方がわからない人
マハキタの就活イベントって?
と思う方、
就活生のみなさんぜひ読んでください。

内容は、
・参加理由
・参加してどう変わったか
・どんなネクストステップを踏めたか
・イベントの感想
・どんな人にオススメしたいか

3日目は、
庄村紅葉さんです!

1.参加理由

就活についてよく分かっていなくて
何から始めればいいのか分からなくて
何か新しいことを知りたい
と思い参加しました。

また、
グループディスカッション
とても苦手なので経験値を踏むためにも
参加しようと思いました。

2.参加してどう変わったか

以前と比べて
グループディスカッションで
発言できるようになりました!

また、
就活の情報を手に入れようと
動き出すようになりました!

3.どんなネクストステップを踏めたか

私は将来何がしたいのかがわからないのを
とても悩んでいました。

参加しアドバイスをいただいて
業界の分野について知ることができたので
その分野をよく調べています。

そして、
インターンシップに応募したりしています。

また、
自己分析を初めてしたのですが
自分が何をやりたいのかを考える機会
出来たのかなと思っています!

4.イベントの感想

よかったです!!

グループディスカッションの練習もできて
就活の悩みを持つ同年代の方々と関われて
企業様からフィードバックもいただけるので
改善点も知れて次に繋げられそうです。

企業様とも話せる時間もあるので
知りたいこととかを知る機会にもなりました!

5.どんな人におすすめしたいか

私のようなに就活よくわからないという人
就活頑張ってるよって人にもおすすめです!

くれはさん、ありがとうございます✨

みなさんにひとつお知らせがあります!!

【8/29はマハキャリカレッジ🏫❕

日時:8月29日(土)13:00-18:00

夏になり、
就活に不安や焦りを感じ始める方も
多いのではないでしょうか?

そこで、
海外経験のある22卒限定
就活イベントを開催します✨

マハキャリカレッジとは?

学生×企業のマッチングを目指す就活イベント🔥

内容は、
企業紹介プレゼン
実践型のグループディスカッション
企業様との交流会

なんと、
イベント後に
サマーインターンのオファー
もらえることもあります✨

就活始めたばかりの人も参加して大丈夫?

もちろんです!

今回は特に、
事前にグループディスカッションのコツを知り練習することも出来ます。

一緒に不安を解消しましょう!

グループディスカッション
自己PRの練習もできちゃいます!

夏休みの就活、
マハキタで他の人と差をつけて
ステップアップしませんか?

興味ある方は、URLからご応募ください!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe-FrSXhFRoBJpFNAFwoNrRagznJvTKLcbsdR6hAtvSBhARow/viewform
明日もマハキャリの記事です!!

お楽しみに〜✨

他の方の記事はこちら💁🏻‍♀️

https://note.com/mahalkitaq/n/n67eec07575fd

https://note.com/mahalkitaq/n/nb28e4a332254

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?