見出し画像

マハキタで就活しない?①

みなさんこんにちは!
広報の清水です。

今日、8/10から8/14までの1週間
マハキタの就活イベント、
マハキャリカレッジ第1回の参加者の感想を
紹介したいと思います!

マハキャリカレッジとは?
学生×企業のマッチングを目指す就活イベントです!

マハキタの就活イベントって?と思う方、
就活生のみなさんぜひ読んでください。

内容は、
・参加理由
・参加してどう変わったか
・どんなネクストステップを踏めたか
・イベントの感想
・どんな人にオススメしたいか


1日目は、
小栁陽奈さんです!

1.参加理由

これまで、
マハキタの就活イベントに練習会も合わて、
2回参加させてもらっていました。

そこで、
イベントに参加したり、
人と話したりすることで、
新発見したり成長するタイプであると気づき、自分の就活にまたエンジンを入れよう
と思ったのが参加した理由です。

あと就活相談にのってもらっている先輩に
「グループディスカッションは場数だよ」
と教えていただいたので、
1回でも多くのグループディスカッションの機会を得るためでもありました。

2.参加してどう変わったか

このマハキャリカレッジでの自分の目標は、

グループの全員に気を配り、
全員が良い雰囲気で施策を作り上げること

だったので、
目標達成できたと自分で判断できた時、
また次のステップに成長できた
と感じたことがうれしかったです。

同時に反省点もいくつもありましたが、
それも成長材料にしています。

それと毎回感じますが、
マハキタは運営メンバーに知り合いがいて、
彼らが司会していたりグループの補助的役割をしてくれていたりしているのを見ると、
燃えます。

いい意味で焦ります。

真似できることは真似して、
できないことは自分は違う頑張り方をしようって思いますし、
何より私にまた火をつけてくれてありがとう!って思いながらたくさん刺激を受けています。

あと、参加者の人たちも同様です。

ありがとう〜!

3.どんなネクストステップを踏めたか

企業様からもマハキタメンバーからも
丁寧なフィードバック(感想・改善点)を
もらえる
ことができたので、
次のイベントや個人的な就活においても、
明確な目標を立てて
行動すること
につながりました。

別の就活イベントで、
グループディスカッションを率先してできたり企業様と話をすることが
以前と比べて緊張しなくなったりして、
就活ができる自分に着々と近づいていることを実感したことが
私にとってのネクストステップだったと思います。

4.イベントの感想

グループディスカッションも企業様と話すのも

自分の中では簡単なことではなかったし、
もっとこうできたのに…!
という反省もありました。

しかし、
簡単ではなかったからこそ参加してよかったと思えました。

そして、
就活仲間ができたこともうれしかったです。

5.どんな人にオススメしたいか

「やりたいけどやり方わかんない」、

就活何も始めれてない人から、

「とにかく経験して場数踏みたい」

「自分の力試ししてみたい」ような人まで、

幅広い人にオススメしたいです。

------

小栁陽奈さん、ありがとうございます!


みなさんにひとつお知らせがあります!!

【8/29はマハキャリカレッジ🏫❕

日時:8月29日(土)13:00-18:00

夏になり、
就活に不安や焦りを感じ始める方も
多いのではないでしょうか?

そこで、
海外経験のある22卒限定
就活イベントを開催します✨

マハキャリカレッジとは?

学生×企業のマッチングを目指す就活イベント🔥

内容は、
企業紹介プレゼン
実践型のグループディスカッション
企業様との交流会

なんと、
イベント後に
サマーインターンのオファー
もらえることもあります✨

就活始めたばかりの人も参加して大丈夫?

もちろんです!

今回は特に、
事前にグループディスカッションのコツを知り練習することも出来ます。

一緒に不安を解消しましょう!

夏休みの就活、
マハキタで他の人と差をつけて
ステップアップ
しませんか?

興味ある方は、URLからご応募ください!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe-FrSXhFRoBJpFNAFwoNrRagznJvTKLcbsdR6hAtvSBhARow/viewform

明日もマハキャリの記事です!!

お楽しみに〜✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?