見出し画像

MOCって、、、!?④

みなさんこんにちは!
広報のもえです。

6月に入りどんよりした天気ですが
そんな天気にも負けず頑張っていきましょう⭐️

6/9(火)から6/23(火)まで、
MOC1期生の記事を紹介していきます✨

今日は、4人目
三橋千優(みつはし ちひろ)ちゃんです!

プロフィール
名前 三橋千優(みつはし ちひろ)
大学 北九州市立大学

1.どうしてMOCに入ったのか

私は、海外に行きたいとずっと思っていました。

しかし、これまで部活や勉強でなかなか行動には移せていませんでした。

だから、大学生こそは!
と思っているときに、マハキタの存在を知りました。

マハキタのTwitterをフォローしてMOCの開催を知り、DMで詳しく聞いたところ、とても丁寧に教えてくださったんです。

その人柄の良さに惹かれた部分もあり、参加を決めました。

2.入ってよかったなと思うこと

意識が高くなったことです。

このコミュニティに参加している皆さんの意識が高く、それにつられて私も高くなった気がします。

何かに向かって頑張ることがかっこいいと心から思えたことも、MOCに入ってよかったと思います!

3.MOCに入る前と後での変化

私はもともと周りに合わせてしまうことが多かったり、行動に移す前にいろいろ考えてしまって結局行動に移せなかったりしていました。

そして、それでいいやとさえ思っていました。

MOCに参加して出逢ったマハキタの先輩方は、キラキラしていて皆さん本当に堂々としてるのが印象的でした。

でも、その背景には苦悩や努力があって、最初からそうではないんだと知りました。

すごく遠く離れたように感じる先輩方も今の私と同じような悩みがあったのだと知り、今の自分を変えたいと思えるようになりました。

4.MOCでの学び

行動しなくちゃ始まらない。
何事も目的と目標を明確にすることが大切。
どんな状況でもできることは沢山ある。
人は変われる。

この4つが大きな学びです。

5.大学生活の計画

ずっと行きたかった東南アジアの国に行こうと思っています。

海外に行ったときに、自分の思ったことが言えるくらい英語が話せるようになるというのが目標で、そのために毎日英語に触れます。

6.最後に一言

MOCに参加して得たものは沢山あります。

大学生活のスタート地点で、
この機会に出逢えて本当に良かったです!!

ちひろちゃん、ありがとう!
4つの学びは私がマハキタに入って学んだことと
一緒です。
これからも頑張ろう✨

次回月曜日は、
里村優衣ちゃんです。

お楽しみに〜

3期生に加わりたいって方はこちらまで

https://forms.gle/NYR3qvXX1CyK3PdG7

-条件-
①北九州市内の大学1年生であること
②海外に興味があるひと
③情報収集したい人
④マハキタのSNSをフォローしてること
⑤金曜の20時から22時まで参加可能なこと


MOC1期生の記事はこちら💁🏻‍♀️

https://note.com/mahalkitaq/n/n6be96ca00635

https://note.com/mahalkitaq/n/ne82134562ad3

https://note.com/mahalkitaq/n/n493b821348c6

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?