見出し画像

MOCって、、、!?②

みなさんこんにちは!
広報のもえです。

6/9(火)から6/23(火)まで、
MOC1期生の記事を紹介していきます✨

今日は、2人目
森田歩加(もりた あゆか)ちゃんです!

どうぞ💁🏻‍♀️

1.どうしてMOCに入ったのか

大学4年間の間に留学したいと思っていて、
どの国に留学するのか悩んでいたからです。

また、1年生のうちにしておいた方がいいことを知りたかったからです。

2.入ってよかったなと思うこと

フィリピン留学についていろいろ知ることができ、フィリピンに行きたくなりました!

外国との生活の差なども知ることができました。

また、他大学の先輩方と交流し、色々な情報を得ることや多くの方とコミュニケーションを取ることもできました。

3.MOCに入る前と後での変化

MOCに入る前はフィリピン留学について無知でしたが、今はフィリピン留学もしてみたいと思いました。

オンライン留学についても知ることが出来たので、参加しようと考えています。

4.MOCでの学び

自発的に発信していくこと。

大学での有意義な過ごし方。

5.大学生活での計画

留学して、他国の文化に触れる。

多くの人と関わり色々な考えを手に入れる。

6.最後にひとこと

MOCに参加することができてよかったです。

とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。

フィリピン留学もしてみたいと思うようになりました。

ありがとうございました!

あゆかちゃん、ありがとう😊
自発的に発信するってとても大事だよね
一緒に発信しましょう〜

明日は、坂本百優(さかもと もゆ)ちゃんです👘
お楽しみに〜

昨日の、大神翔くんの記事はこちら💁🏻‍♀️

https://note.com/mahalkitaq/n/n6be96ca00635

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?