見出し画像

Marshallが送り出した最強のワイヤレスイヤホン!『Motif ANC』のクオリティに震える夜!

今回は、ワイヤレスイヤホンのレビューになります!

ご紹介するのは、Marshall初のアクティブ・ノイズキャンセリング機能が備わった完全ワイヤレスイヤホン『Motif ANC』です!

すかさずアクティブ・ノイズキャンセリング機能をオンにしてみます!

めちゃくちゃ効いているのかといえば、適度に…という感じ。効いていないのかといえば…かなり雑音を除去してくれていることを感じられる。。

といった「程よい」機能性がむしろ心地良く実用的に思える、非常に好感の持てるものとなっています!

僕は、強く効きすぎてしまうものより、これぐらいの穏やかな効き方が好みなので、本当にバッチリでした。

音質の方は、これも従来からのMarshallらしさをしっかりと受け継いでいます!

先ず、各音域のバランスが非常に良い!
そして楽器ごとの分離感と一体感のバランスもまた絶妙で、実に見事な鳴りを提供してくれています!

これも最近Marshallから出た『Minor Ⅲ』と比較すると、『Motif ANC』の方が多少ライトな雰囲気になるのかな、と思いました。
むしろ『Mode Ⅱ』に近いのかなという感じでした。

といっても、充分満足のいくレベルの図太い低音も大迫力で鳴ってくれるので、「高音にシフトしている」というわけではなさそうです。

結果として、「まさにこの感じがMarshallだよ!」と思わず声が出そうな、良い意味で聴き慣れたあの鳴り、Marshallサウンドを得ることができるのです!

そして装着感がとても良いのにびっくり!これは『Minor Ⅲ』や『Mode Ⅱ』を圧倒しています!これはかなり大きなポイントです!

僕は、イントラコンカ型の『Minor Ⅲ』ではスポッと抜けることもありましたし、『Mode Ⅱ』では、付属のイヤーピースがどれも合わず、市販のものを装着しているという状態なのです。

なので、一発でハマったこの『Motif ANC』のことが初っ端から大好きになりました!

最後に少し残念な点として、やはり今回もイヤホン本体での音量調節ができない仕様だったことが挙げられます。
これが備われば完璧だったのですが。。
この点は次作以降に期待です。

ということで、Marshallから出たこの『Motif ANC』、結論的にはめちゃくちゃお奨めです!!

ぜひぜひ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?