見出し画像

意識について

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
stand.fmで意識、宇宙図書館を考察してみました!
その鼎談内容の文字起こしです。
もし、よろしければお手隙の時などに聞いてみて
くださいませ。アプリなしでも聞けます♪
https://stand.fm/episodes/6210a03a753ce70006e2be29
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
意識について
(聞き手:阿修羅さん、goodtimesさん)

深いようで浅いし、浅いようで深いし。
答えが有るようで無いような、
無いようで有るような。
これって虚ろですよね。
物事は全て虚ろである。
ぼんやりしていて実体がない。

色即是空空即是色。
般若心経、空の思想、唯識論、一人一宇宙に
つながりました。
虚ろな世界、空の世界は、現実ではない。
色即是空の色は目に見えるもの。
空は見えないもの。

虚ろな空で虚空。
虚空蔵菩薩さまにつながります。
虚空蔵菩薩さまは十三仏の最後。
蔵は貯めておくところ、貯蔵するところ。

映画、インターステラーのパラレルワールドは
図書館のよう。
まるでアカシックレコード、宇宙図書館。
映画内でも本棚の裏側がそれでした。
あの映画はアカシックレコードを描いている
ようです。

空を見上げる。空は水色。海。
虚空蔵菩薩さまに帰依します。と、したのが、
弘法大師、空海さま。幼名は佐伯眞魚さん。

空海さまの命日は3月21日、春分の日です。

今、わたしたちはサナギの状態ではないかと
思っています。
春分の日あたりで羽化して飛び立ちたいと
感じています。

今を苦しく感じている人はその様に。
楽しく感じている人はその様に加速する
ような氣がします。

最近、テレパシー的なことのお話しを良く聞きます。

おそらく意識はつながっていてワンネス状態。
阿頼耶識、潜在意識、氷山の一角が顕在意識。
90%の潜在意識をチートし、この世を変えた
お方が空海さまと感じています。

「積極一貫」でプラスに!

自分の意識は人様から見られているととらえて
みます。

いつも洗心し清々しくやっていきたいと思います。

ピュアなこころ大切にします⤴️

いつもお蔭さまです。
ご覧くださりありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🥒YouTube

https://youtube.com/channel/UCxz5Ihc0G6Pe_lH7bQnV5dg

🍑Twitter

https://twitter.com/ZIeHw3kk9Ml7FsM

🍒stand.fm

https://stand.fm/channels/6167bc51afa93b18fc8d05fb

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?