見出し画像

#5 週5日ペースで1日30分のウォーキング

こんにちは、macha128です。

糖尿病専門医で糖尿病と診断されてから早1週間経ちました。

食生活の見直しはもちろんですが、軽度の運動は絶対に必要と言う事で、帰宅後に近所の公園を30分ほどウォーキングしております。

これが意外と気持ちいいのです。季節によるのかも知れませんが、これなら無理なく続けられそうです。

私はもともと面倒臭がりなので、ジムとかは無理なんです。ジムとかって着替えを用意したり、知り合いが居たりすると挨拶したりと、色々と大変じゃないですか。それにお金も掛かるし。

マッチョ体型や筋トレにも興味は無いので、ジムで時間とお金を浪費するのはナッシング。

帰宅後の1日30分のウォーキングで効果が出てきたら、朝の仕事前にもトライしてみようかと模索中です。

なにはともあれ、無理なく続ける事を第1に考えて、ストレスを溜めない様にして糖尿病と向き合って行きたいです。

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?