見出し画像

オスロについに雪がきた!! 7th Jan Snowboard note

今日はちょっと遅めに起きてゆっくり朝を過ごした。ブログの記事用に凍った湖の上で写真を撮ったり久し振りに家でお昼ご飯を食べたりチルーく良い時間流れてた。

今日の夜か夕方からみぞれっぽい雪が降るらしくて昼頃には家のあたりも霧まみれ。多分その低気圧のせいで軽い頭痛。痛み止め飲んだけどその分頭がボーッとするというどうしようもなさ。色々ボケてた笑

雪雪雪。明日まで降るっぽい。でも多分ちょっと湿っててそんなに量も振らないと思う。次の日またカリカリで辛いやつだ。
でも降らないよりは全然マシですよ。ありがとうございます。

やっと平日で空いてると思うから最初はでかいキッカーガンガン回す。自分のスピードの限界をプッシュするためだと思って切らずに全チョッカリで飛ぼう。

肩と腰をしっかり回して踏み切ることを意識したら行けそうな気がするから今日は回しつついけそうだったらグラブも意識する。あとは目線というか顔もちゃんと回転方向に向ける。

ファンパイプも頑張ろう。やられてもそんな痛くないことも分かったしいける。

✅右側のキッカーで全チョッカリして飛ぶ
☑️右側のキッカーでテールグラブ
❌右側のキッカーでノーズグラブ
❌右側のファンパイプで50-50
✅肩と腰と目線を意識してFS360
❌肩と腰と目線を意識してBS360

ついに雪が降ってきた。テンション上がってぶっ通しで滑り続けてしまった。

キッカー死ぬほど飛んだらかなり恐怖心なくなってきていい感じに飛べるようになってきた。どんどん楽しくなってきてる。

右側のキッカーでしばらく飛んだあとに雪降ってきて板少し走らなくなって届かなくなってきたので左側のキッカーに切り替えた。

右側のキッカーでも割と飛べるようになって来ててよかった。グラブすれば体ピヨピヨしないで安定することもわかった。空中に飛んだらどのみちどうしようもないんだし無理にでもグラブしにいったほうがいいかも。

左側のキッカーはストレートエアだけでもかなり遊べるようになってきた。シャッフルとかいろいろなグラブ試したりとか楽しい。シャッフルもうちょいスタイルいれたいな。

2個めのキッカーではFS360の練習。1個めのキッカーからちゃんとスピード切らずに飛べばデコらずにいける。飛べる!楽しい!

やっと上半身は回転させて下半身は飛ぶ動きの感じがわかってきた。着地の時に後ろに目線残しておかないとドライブしちゃうから明日はそこ意識しよう。回転はかなり安定してて良かった。

めっちゃ上手い人のライン取りがほとんどまっすぐだったのすごかったなぁ。まじでトーションだけで先行動作の反動抑えてるみたいな感じ。それができるようになるまでやる。イメージができただけでももらいもん。

明日ワンちゃんパウダー食えるかもしれないから急いで寝るぜ!!

日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。