見出し画像

Forth Week Dec 18/19 Snowboard note

12月の4週目。基本を意識した1週目。スイッチで滑った2週目。技を増やそうとして体調管理の大切さを思い知った3週目を経ての4週目。

この週は年末だから平日でも関係なく17時に閉まっちゃうからできるだけ滑走時間長くするために10時スタートを心がける。

今週の目標は先週の目標をなぞった感じで、今月決めた目標を達成できるようにトリックを完成させること主体に考えていく。

今月決めた目標は以下で、現時点でできたやつにチェックを入れていく。

キッカー
ライン取りはもちろんのこと、スイッチにも慣れておく。

✅ライン取り
☑️FS3
❌BS3
☑️FS1
☑️BS1
☑️Cab1
☑️SB1
❌グラブも出るだけやる

ジブ
基本から溝でできてたことを山でもできるように。スピード感を持ってアイテムにエントリーすることも挑戦する。

✅ライン取り
☑️フロントノーズ乗りきる
✅バックノーズプレッツェル
❌バックノーズタップ1アウト
❌フロントテール270アウト
❌バックテール270アウト
☑️B1インcab1アウト

今週はこれを全部できるようになることが目標。そのためにちゃんとコツコツ積み上げていく。

12/22

12/23

12/24

お休み

12/25

お休み

12/26

12/27

12/28

1週間を振り返って

滑走日数は5/7日。クリスマスとかで日数少ないけどそれも大事だから後悔はしていない。

ちょっと足首と膝を痛めてるのが気になるけど、やっとキッカーのスタートラインに立てた気がするし、成長はしてる。

週のはじめに設定した目標をもう一度振りかえる。

キッカー
ライン取りはもちろんのこと、スイッチにも慣れておく。

✅ライン取り
✅FS3
✅BS3
✅FS1
✅BS1
☑️Cab1
☑️SB1
❌グラブも出るだけやる

ジブ
基本から溝でできてたことを山でもできるように。スピード感を持ってアイテムにエントリーすることも挑戦する。

✅ライン取り
✅フロントノーズ乗りきる
✅バックノーズプレッツェル
✅バックノーズタップ1アウト
☑️フロントテール270アウト
❌バックテール270アウト
☑️B1インcab1アウト

今週はこれを全部できるようになることが目標。そのためにちゃんとコツコツ積み上げていく。

こうやって見ると予定していた目標はそこそこ達成できてるし、割と順調だと思う。それでも、自分の実力が上がるにつれてどんどん上が見えてきて自分がどこにも進めていないんじゃないかと感じるときもある。

その感覚はある意味で正しいけど、自分が進めていることも間違いなく事実だし、その進歩自体も楽しめているから苦しまずに受け入れるしかない。

瞬間には満足しつつも長期的には物足りないくらいがちょうど良さそう。主観は満足だけど、客観で自分を見たら足りないような?もう少し自分が全力で楽しめるように自分を理解することは必要。

日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。