見出し画像

昨日悔しかったから滑ったあとトランポリンもする 20th Dec Snowboard note

昨日の夜はやられてちょっと日和ったこと言ってたけど今日もやるんだよ!!体は毎日微妙に違うところが筋肉痛、やられて少しずつ関節とか痛くなってきてるけど、やる。

体が壊れるのが先か、体が負荷に順応してくれるのが先か。後者を望むし、今朝起きたら腹筋とか結構バキバキしてきてビックリしたくらい体も少しづつ付いてきてくれてる。足回りも確実に太くなってきてるうえに柔軟性も上がってる。3週間続けてきて体が少しづつ変わってきているのは本当に嬉しい。体がついてこれるようになったらもっとハードに動くから体は一生しんどいんだろうなぁ笑

体力的には消耗してきてるけど、メンタルはかなりバランスされてきている。けど満たされない。もっとうまくなってもっと楽しみたい。

昨日に続いて今日もあったかいー。雪混じりのくもり天気にはなれました。パイピングのゴーグルがめちゃ活躍してる。
でもちょっと霧っぽいくもりだと光がめっちゃフラットになってめっちゃ雪面見にくくなるんだよなー。危ない。曇りのときは問答無用でナイター用のライト付けてほしいけど、それはそれで違うのかな。わかんないけど。

今日からまたさらに新しいパークがオープンするっぽい!ちょっとでかいキッカーとレールがたくさん。非常に楽しみ。また動画撮ろう。前回撮ったやつあげられてないからそれも帰ったやる。できるかなー。やろう。

リフト遅いから少し滑ってキッカーも飛んだら小さい方のパークで練習しようかな。180でグラブ付きの練習しないといつまでたっても360できない気がしてきた。

3.4時間滑ったらトランポリンする。まじでバックフリップできるようになりたい。フラットスピンも練習する。インスタライブやってみる。

※自分へのメッセージ
1ヶ月程度で慢心するな。人生を捧げるくらい費やしても、そのことにはなんの価値もない。「やっていること」「これからやること」に自分にとっての本当の価値があるんだと思う。「やったこと」は自分にとっては価値がない。自分が一番楽しめることを追求しよう。若いんだし。
そもそも楽しんでやってるんだから費やすなんて表現がおかしい。糧にしてもっと楽しさを雪だるま式に増やしていくんだ。血反吐吐いて(口の中切ってリアルに血吐いたけど笑)もやる。

スネークBOXで360アウトはちょっとオーリーしないきつそう。

❌FS180テールグラブ
☑️BS180インディーグラブ
❌FS360テールグラブ
❌BS360インディーグラブ
❌CAB180テールグラブ
❌SWB180インディーグラブ
✅ナローBOXでバックテール
❌ナローBOXでバックテール270アウト
❌ナローBOXでバックノーズタップ1アウト
✅ワイドBOXでバックテール
❌スネークBOXでBS360アウト
❌新しいパークアイテム一通りこする

並べてみると萎える…今日全然できてない…
今週思うように行かない。つらい。でも毎日滑ってトリックには出てこないけど少しずつ良くなってる感覚はあるからそれ信じて続けるしかない。すぐに効果が出てくるなんで思わないほうがいい。

BS180はインディーじゃなくてミュートグラブだけど割といい感じになってきた。BS180のときに目線が後ろの方に残っちゃうのは360のことを考えると多分良くないよなぁ。とりあえずは進行方向に向けてクイックに目線を送れるようになろう。

FS180苦手というかスイッチランディング難しい。回転足りないし、オーリーも足りないからデコ気味で足引き付けられない。180苦手説あるな。克服しよう。数打つしかない。明日は思い切って180ゴリゴリにやる日にするのもありだな。

BOXで270アウトとかするための回転が足りない。アイテム乗ったときに前じゃなくて回転の先に目線送らないと回りきれないんだろうなぁ。明日これを意識してもう一回やってみよう。

新しいパーク難易度高い!全部のアイテム高めに設計されてるし、抜ききるためにスピードがいる。ここいい感じに流せたら絶対に楽しい。やれるようになってやる。でもキッカーで360全方向くらいを先にやるほうが早そうだな。スピード慣れと回転慣れが足りない。
それでも怖がってちゃいつまでもやれないからぼちぼちこするようにしよう。

来週から全部の期間で17時までしかやらないらしいからちゃんと朝10時に着かないと滑る時間取れない。頑張って起きよう。寝坊して滑る時間少ないからといってそれは行かない理由にはならないからな。

Oslo Vinterparkには最寄りの駅からバスが出ているんだけど、そのバス停で倒れたポール?みたいなのをジブのアイテムに見立てて遊んでみたら結構楽しい笑
バランスの練習にもなるし、ちょうどいい高さにあるから少しオーリーかけて乗れる感じでいい感じ。待ち時間も退屈じゃなくなりそう。

その後ラッシュに行って1時間半トランポリンしばいてきた。バックフリップするときにちゃんと膝をたたんで体に引き付けて着地をしっかり見る練習ができてきた。スノーボードに見立てたおもちゃみたいなのが合ったからグラブの確認も。トランポリンでもメソッドグラブ難しすぎでしょう。

日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。