見出し画像

でかいキッカーこええ! 3rd Jan Snowboard note

3が日でも滑るよ!!
昨日早起きしたのに寝る時間はいつもどおりだったせいかゆっくり寝てしまった。早起きした日は早めに寝ないと。12時じゃ遅いことがわかった。11時かもっというと10時半だなー。早く起きることよりも早く寝ることのほうが難しい。けど早く寝ないと早く起きれない。寝ることもこの生活においてはかなり大事。

今日も晴れ。良いことではある。日が暮れるまではそんなに寒くないっぽいし。日が沈むまでもう10分くらい伸びてるなー。毎日3分ずつ日照時間が伸びてるらしい。

微妙にまだ鎖骨の部分が痛いけど結構良くなってきた。今日派手にやられたりしなければ多分治ると思う。楽しんでいこう。

板にワックスしっかりかけたし、今日は新しいキッカーでデコらないように飛ぶ。オーリーちゃんとすれば行けるはず。

2個めのキッカーでスピンも練習しよう。リップよりもランディング高い位置にあるからやられても怪我しにくいいい感じの設計になってるはず。

遅い方のリフトの方で着いてから何回か回して寒くなってきたら早い方のリフトに行こうかな。

❌でかいキッカーでデコらない
❌でかいキッカーでメソッドグラブ
❌2個めのキッカーでFS180
❌2個めのキッカーでBS180
☑️ファンパイプで50-50
✅ファンパイプでバックノーズ
❌ファンパイプでフロントノーズ
☑️ボウルでテールストール

でかいキッカー飛ぶのめっちゃ難しい…RでGにやられてうまく飛べなかったりするから高さが出せずにデコることがマジで多い。左側の寝てる方のキッカーなら届くけど、それでもかなりRがきつい。

あとちゃんと面に乗らないと寝てる方のキッカーでも届かない。下手にエッジ使って切っちゃうとスピード落ちて飛べなくなるからでかいキッカーこそ面で乗ってトーションで曲がらないとしんどい。

でかいキッカーでしっかり面で乗ってRに負けずちゃんとオーリーするのが当面の目標。

でかいキッカー回してると今まで回してたキッカーが急にゆるく感じる不思議。大は小を兼ねる説濃厚。あとスピードを制するものはスノーボードを制する説もわかってきた。

デコらず飛べるようになったらグラブも意識していこう。

2個めのキッカーはリップよりもランディングが高くなってるから気づきづらいけど多分サイズは1個めと変わらないくらいだから1個めのキッカー着ってもそのままのスピードでアプローチしていかないと届かない。難しいぞこれ。

ファンパイプは結構楽しい。バックサイド側の壁はいい感じに登れるけどフロントサイド側の壁がやっぱ苦手だからそっち側をしっかり意識してやる。はやくハーフパイプオープンしないかなー。

ボウルも楽しいけど高さが結構あるから怖いなぁ。一番上まで登ってしっかりストールかけたい。でもケツパットマジで有能。かなり助けられてる。なかったら痛くて萎えて帰ってる場面めっちゃ多いと思う。おかげでもっと攻められると思ってガンガンやろう。


日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。