見出し画像

少し滑りましたが完全に風邪です。 23rd Dec Snowboard note

喉いてー!風邪っぽいー!!でもとりあえずスキー場には向かう。今日の夜はまじで早めに寝る9時には全部終わらせて10時半にはベッドに入る。回復できるかどうかは明日の自分に任せる。

免疫力落ちてんのかなー。よく食べてよく寝るくらいしか解決策が思いつかないからそうするしかない。きっとまだ行けるはず。まだ限界じゃない。

今日も普通に寒そうですね。とりあえず閉まる17時までは滑るよ。予報だと火曜日暖かくなるっぽいなー。でもいきなりマイナス20℃とかぶっ飛んだ気温になることなく緩やかにいい感じのペースで寒くなってきてくれてるから助かる。

今日は絶対にFS180をグラブでやること練習する。体ひねって着地合わせないで済むようにちゃんと回してしっかりグラブする。
スイッチで着ったらSWB180を練習する。多分めっちゃ怖いと思うけどこれやればFS360にもきっと生きる。

☑️FS180テールグラブ
❌BS180ミュートグラブ
❌SWB180
✅バックノーズタップ1アウト
☑️フロントテール

完全に風邪…ボーっとするし熱っぽいし寒いしで早めに切り上げました。くそーーーー。

FS180はノーズグラブいけた。無理矢理にでもグラブすると体ちゃんと安定する気がする。空中で安定しているからグラブができるのか、グラブをしたから安定するのかはわからないけど。このままFS360もいい感じにいっちゃいたい。

BS180はやる余裕ありませんでした。

SWB180こわくてできねー。CAB180に逃げてしまった。スイッチでのオーリーがまだできないのもあって全然踏み切れないし、体も先行動作ができない。スイッチかつ苦手な回転方向というダブルパンチがきてる。とりあえずしばらくグラトリでオーリーと先行動作のタイミングを体に子見つけてみることから始める。

BOXのアプローチ掘れすぎててスピン系やろうとするのめっちゃむずい。サイドインしようにも結構前から掘れててそれを避けると抜ききれないし。板真っ直ぐにした状態でトーションで先行動作をいれる、はや抜けしない練習になると思って頑張るか…

バックノーズタップ1アウト一応できたけど、BOXでやると少し感覚違うな。もうちょいやりこもう。

フロントテール体絞りきれない。上半身と下半身をもっとひねれるようにならないと。新しいストレッチ調べておこう。

明日はクリスマスイブでパークがクローズするらしい。しょうがない。体も風邪っぽいし、クリスマスパーティにも行くししっかり休んでおこう。

日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。