見出し画像

また雨だけど成長が楽しすぎる 27th Dec Snowboard note

朝起きたとき微妙に喉痛いのが嫌だ。寝てる間に肩とか喉のあたりが冷えてるせいな気がするから、暖かくして寝てみる。でも寝るときは熱くて寝づらいんだよなー。とりあえずやってみる。乾燥が原因じゃないと思うから、気温と体温だよなー。もろもろ含めて常にベストコンディションでいれるようにするのが体調管理だし、もっと気を使おう。

肩甲骨と股関節のストレッチはまじで続けて正解。毎日少しずつ可動域広がってる気がするし調子も良くなってる気がする。プラシーボ効果でもなんでもいい。次は足首のストレッチ覚える。

雷様、マジですか。すでに家の近くは雨のせいで踏み固められた氷が出てきて死ぬほど滑ってほんと危ないんですけど。さらに雨降って明日冷えたらやばいっすよ。

真面目に雨の中のスノーボードほど嫌なものない。様子見ながら滑ろう…

昨日完全にジャンプ掴んだから今日こそ完璧にしよう。満足行くまでやる。
課題は着地とグラブ。着地が甘くて次のジャンプでスピードが足りずにデコるみたいなの多いから、まずは着地を完璧にさせて一連の流れで3回確実に飛べるようにしてからグラブは考えよう。

☑️FS360着地まで完璧に
✅BS360着地まで完璧に
☑️FS360→BS360
☑️バックテール270アウト
❌フロントテール
❌フロントテール270アウト
❌スネークBOXでBS360アウト

駅からスキー場に向かうバスのダイヤがクリスマス以降変わってるみたいで、15分くらい待って結局歩いてスキー場まで向かった…
どうやって気をつけたらいいかわからないけど明日は気をつけよう。地面凍ってるし結構坂がキツイからこれ登って体力削られるのやだなー。けど滑らない選択肢はないので明日もバスのタイミング合わなかったら登りますよ…

ちょっと体は疲れてたけど今日も調子良かった。まじで毎日メキメキうまくなってる感覚あってやばい。やめられなさすぎる。毎日起きてる時間の半分くらいはスノーボードのこと考えて疲れ果てるまで滑りまくってるからうまくならなきゃ困るけど。
滑ること自体楽しいし上手くなる過程も楽しいしやりたいトリックができた瞬間の楽しさったらないし。僕は幸せものだ。

FS360は一応立てるようになったけど、まだ着地でドライブしたり、後ろに傾きすぎちゃったりしてる(微妙にまくられ気味?)だからもうちょい動画見たりしてイメージトレーニングやっておこう。ドライブしないで回転合わせる練習と、体の軸を倒さない練習。

BS360はついにやれた。BS360からのFS360のラインまでメイクれた。あとは空中での姿勢とグラブ。今月中には一本動画でいい感じの残せたらいいな。

バックテール270アウトもだんだんわかってきた。ちょっとスピードが足りないときが何回かあったから明日はもうちょいスピードを意識してエントリーできるようにする。

フロントテールはやり忘れた…バックテール270アウトができるようになったらやろう。

スネークBOXでB360アウト難しいなー。というかそもそも普通のBOXでBS360アウトやったことないからそれを先にやってみよう。スネークBOXはBS180アウトでもう少しキッカーと同じ感じでできるようにやってみる。

日本の大学を休学してノルウェーに住んでいます。スノーボードをするためにここまでやってきたので、本気で滑り続ける毎日。自分の目標を管理するために日々Snowboard noteを更新しています。