見出し画像

かくれんぼしたいけどみつけてほしい2歳

2歳娘がかくれんぼ好きです。

パパママが見ているところでささっと隠れてみて(絶対に見つかる場所)

「〇〇ちゃん、いないなぁ」と言うと小さいおててを出してひらひら。

「〇〇ちゃん、どこ行ったのかなあ」と声をかけると、おててをパチパチと拍手して場所を知らせてくれます。

「あ、いた!」と言って隠れている場所まで探しに行くと見つかっちゃった〜みたいな顔で笑っています。

ちょうど良い時間で探して欲しいらしく、なかなか迎えに行かないと自分から出てきて「ばあ!」とおどかし?に来てくれる。

でも、なかなかくれんぼが終わらない時もあります。

そんな時は、「イチゴがあるよー」と声をかけると、すぐに出てきてくれるので可愛いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?