見出し画像

新幹線の距離の引越し物件探しが難しい

人生初めての本格的な引越し準備中です。

新幹線の距離なので、気軽に見に行くこともできず、ネットで情報収集する日々。(結婚後すぐの住まいは土地勘がある場所だった)

とりあえず、地元の不動産サイトを元に

  • 夫の職場から近い(すぐに帰ってきてもらって育児に参加してもらう)

  • 生活に便利な立地(スーパー、駅が近い)

  • 2LDK or 3LDK

  • 食洗機が置けるキッチン

上記4つの条件を優先して物件を探します。築年数が古い物件が多い地域のようですが、30年前後でもリフォーム済みだったら可ということにすれば候補は見つかりそうです。

赤ちゃん連れで内見に行くか、夫のみで見に行ってもらうかは迷い中ですが、来月早めに決めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?