珍味!メカジキの皮・ポン酢和え

161002_0566 のコピー

コレなぁ〜んだ⁉答えは↓

発見👀
ネタの写真を撮って送れ!と言っていたのに、やはり無愛想くんは送って来ません。。。
でも大丈夫☺️
「まぐろの目玉」オープン時にスタジオで作り・撮った秀逸な料理の数々!
そのデータがパソコンの隅にお行儀よく座っておりました💗
ネタはしばらくは持ちそうです。

エントリーNo.1
メカジキの皮ポン酢和え。
表題の答えはメカジキの皮でした!
作り方は・・・覚えてません⤵︎
その場で思い立って作ったので😁

でもご心配なく🙆
今スタジオに居ると思い込み再現。
メカジキをおろした後に皮に付いてる身を全てこそぎ落としてから、少量の塩
・日本酒を入れたお湯で皮を茹でます。
長ネギを斜に細く切り水で晒します。
茹で上がった皮を細く切り、長ネギを加えてポン酢で和えれば一丁あがり!
思い込まなければならないほど大げさな物ではありませんでした😑

食感はフグ皮みたいにコリコリはしてませんが乙な味です。

一般家庭で入手するのはかなり難しいと思います。
メカジキのシーズンになり欲しいという方は「まぐろの目玉内まぐろの皮係」に
ご連絡ください・・・

※○ぎりし○の投稿、ハッシュタグに「#おじさん」ってあるんですけど、
なんの事かわかる人がいたら教えてください。
板前店長


#メカジキ
#メカジキの皮
#気仙沼
#三陸
#乙な味
#珍味
#板前店長
#酒の肴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?