見出し画像

細胞のゆらめき


血が沸騰すると言う表現を
自分の感覚にあるので
時折使っていた

怒りや喜びなど
身体がぐらぐらするほど
感情が動くときはあるから

しかし、
それ以上の気持ちになった時に
なんと表現をしていいのか
わからなくなってしまった

結局自分が求めているのは
転んでも助けてくれる柔らかなマットではなく
泥だらけで岩まみれで突風が吹く荒地だった

優しくしないで
と言った時少し笑った気がした


もう何もかもがわからない

正しいと思ってたことは
全て間違っている気がするし
間違っていると思ってたものは
全て正しい気がする

ただ一つ言えることは
今が1番眩しいということだけだ

日々に忙殺されていることは
自我を失うことと同義ではない

屋根の色は自分で決める


メモ

渡部有希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?