見出し画像

ふと思い出した先輩の名言


こんにちは!

mag ginza スタイリスト 永田カズヤ(@kazuya_f_)です

最近Twitterで「まずは行動」や「やってみればなんとかなる」という事をよく呟いているんですが


ふと昔の大先輩から言われた言葉を思い出しまして今になって納得したんですが


その言葉が

『俺が適当そうにやって見えるのはそれだけ積み重ねしてきたからだよ!アシスタントは下手なんだからちゃんと準備してからやれ』


まぁ至極真っ当な事なんですが


これって今の時代に凄く当てはまるなぁとふと思っ妙に納得しました


SNS時代だからこそ見えない内側


SNS時代になって色んな人が発信してく中で

いわゆる成功を収めている方って一見華やかで偶然バズって人気になったり

なんか見せ方上手くて流行ってるだけに見えるんですけど

実はその人気の裏には想像もつかない努力があるんじゃ無いかと思うんです


インスタグラマーさんなら何百枚も写真を撮って選んで加工してやっと投稿という作業を毎日何回もしたり


流行りのYouTuberも撮影して編集して動画出すタイミング研究してを何百回と繰り返す


美容業界でも同じで若くして売上ている方はずっとSNSに張り付いて発信し続けたり

発信するからにはもちろん技術が伴わないと人を惹きつける事はできないので遅くまで練習したり



SNS時代になって表面ばかりが強調される中で裏側には途方もない努力と積み重ねがあるというのを先の先輩の言葉を思い出して気付いたという話でした。。。


最後に、、、


今回はぼやきみたいな内容になってしまいましたが、これから何かを始めようと思っている方は

行動を始めた事は素晴らしいことです

でも始めた事を成功に導くには途方もない努力をするという覚悟をもっておかないと、中途半端になって時間だけを無駄にしてしまいかねないのそこだけは理解しておきましょう


という偉そうな事を言っておいて自分も新しいことを始めてやる事の多さに怯えていますが、結果出るまで頑張ります




経歴

2011年AFLOAT 入社 

鬱々としたアシスタント時代を過ごす

夢を追いかけ5年かけてデビューした直後から売れない地獄の4ヶ月を過ごす

2016年AFLOAT 退社後フリーランスに

〜2017年末 闇の時代を過ごす クロネ○ヤマ○のバイトで死にかけたりもしてた

2018年〜2019年3月 新宿某サロンと銀座BUMPに拾われ掛け持ちで働く(業務委託)

泥のように働きながらショートヘア学ぶ

2019年4月mag ginza オープニングスタッフとして働く指名売上20万円総売上30万からのスタート

〜10月ホットペッパーショートランキング10位内ランクイン

〜2019年12月指名売上100万総売上120万をやっと超える

2020年1月noteブログとショートヘア特化Webサイトを立ち上げて収益化を目指す、美容学生を育てるアシスタントスクール開設を目指す←イマココ

2020年目標
指名売り上げ150万円
月収入  80万円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?