見出し画像

Hyatt Regency Tokyo Club Floor


空港リムジンもとまります!

西新宿の老舗ですね。
ハイアットリージェンシー東京
そのむかしはセンチュリーハイアットでした。
この日は羽田空港から行くバスが
5分でくるので迷うことなく乗車。
中央環状線が出来て羽田空港まで時間が早くなったのは
リムジンバスなら断然新宿線でしょう。
空いていると新宿駅西口まで20分
ハイアットリージェンシー東京まで乗っても30分以内です。
ハイアットリージェンシー東京からバスに乗るときは
フロントかベルでチケットを購入することに。
もちろん、クレジットカードでも対応できます。
ルートはハイアットリージェンシー東京→京王プラザホテル→バスタ新宿→
羽田空港です。

クラブフロアバスルーム

クラブフロアはバスルームも改装されています。
改装してバスタブをなくしたヒルトンよりもずーっと快適。

トイレ

トイレ・バスは別になっているのも実によい。
ハイアットリージェンシー京都もそうですが
木目のデザインが非常に落ち着いていいものです。

バスタブ

バスアメニティはいろいろあるようですが
わたしはハイアットリージェンシーでよく使っている
ファーマコピアがあまり好きではないので
穏やかな香りのRENにしてもらっています。
バスタブのカランは節水対策をしていないようで
すぐにお湯がたまります。

シンク

シンクも使いやすいのですよ。深めで。
節水はあまりしていないので勢いよく水も出ます!
ミネラルウォーターは秩父の水で
個人的に柔らかい西の水に慣れているせいか
ちょっと角味を感じました…

収納

この収納が実にアイディア賞で実に使いやすい。
ただ、コーヒーカップが紙なのはあまり好きではないです。

扉をしめたあと

扉を閉めると非常にすっきりしているのです。
この棚は自宅にもほしい。

クラブフロアツイン

クラブフロアにはツインとダブルがありますが
わたしは誰かと来る事が多いので、ツインになることが多いです。

クラブフロアの廊下

クラブフロアは他のホテルと違って低層階にあります。
このホテルの名物は大きなシャンデリアと吹き抜け。
実に贅沢な作りになっています。

クラブラウンジ

ご覧の通り、景色がすごくいいラウンジなんですよ。
このラウンジもご覧の通り、昼はガラガラ。
隣のヒルトンやマリオット系のような喧騒とは縁がありません。
ティータイムのお菓子がなかなかよいんですよ。
量はすくないものの、果物もつきますし。
静寂を求めてホテルに来る人には最適な環境です。

地下街の階段

交通の便も西新宿のホテルではとても良い。
空港リムジンバスは成田、羽田とありますし、
丸ノ内線西新宿駅、都営地下鉄大江戸線都庁前駅に直結しています。
新宿駅からは歩いてもいけますが、京王バスの住友ビル前から乗るとすぐ。
他にも小田急系列だけあって、小田急の高速バスも停車します。
三原や広島に行くバスまであるのはびっくりしました。

ロビー

このホテルの名物はシャンデリア。
実に贅沢な作りになっています。
このホテルは静かで落ち着いた滞在が出来ますよ。
ロビーにも大きな椅子があってゆったり出来るのも嬉しいですし
2階にあるトイレも宿泊者以外にも
開放されているのも今時珍しいかもしれません。

喫煙室はありませんが、喫煙所は用意されています。
3人がギリギリ入れる狭い部屋で
どこか、ガラスの囚人のような作りになっていて
あまりリラックスは出来ないだろうなぁとは思いますが
喫煙者の友人曰く「屋内にあるだけまし!」とのこと…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?