見出し画像

マーケ施策提案事例「あるコンサルの場合」

私は、LPや記事LPを書いているのですが、クライアント様のマーケ施策に不安があるときに、勝手に「マーケプラン」のご提案をさせていただいています。

別に、やってもいいし、やらなくてもいいし。
やってみたいと思っても、手が足りなければ、私に言ってくれればと。
でも自走されるのが一番なので、まずはやってみてほしい、という思いを込めて

今回、あるコンサルの方にお出ししたプランを、ここでチラ見せします。
なぜチラ見せできるかというと…答えは最後に。

このコンサルさんは、企業に向けてある情報を提供するということをしている企業さんでした。

LPの作成でご依頼を受けたので、色々ヒアリングさせていただいたのですが、お聞きすると、マネタイズのポイントが、世の中のニーズや一番取れそうなペルソナとかけ離れているようでした。

そのため「もっとコチラのほうが大きな利益が取れそうですよ」とお伝えし、下記のプランになりました。

以下の内容は、もしかしたら、今後有料にするかもです。

クライアントE様の事業内容

ここから先は

1,980字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?