見出し画像

消えない温かさ










いつも寂しさを感じるのは、




誰かに"寂しいのに「寂しい…」って気持ちを素直に言えないから"






言えないから強がって、周りを傷つけたり


自分が傷ついてまた寂しくなる。





そうやって後戻りできなくなって
自分の心の声も聞こえないくらい自分ともう一人の自分の距離が
気づいたら凄く遠くに感じる。







だからって

"寂しさ"を亡くそう亡くそうとすればするほど

消えないし、

逃げようと逃げようとすればするほど

目についたりする。
















そうやって凍えそうな心を温めてくれるのは、


"優しい"言葉だったり
思いやり。




本当にその人を想う言葉は


何年経っても

ずっとその人の心に残る。


消えないろうそくみたいに

心の中を消えない炎が温めてくれる。





時間はかかるかもしれないけど、


ゆっくりでいい。


いつもそういう消えないろうそくを増やしていけばいい。






聞かなくたっていい。


知らなくたっていい。


温かさはそうやって

繋いでいくものだから。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?