見出し画像

心のなかにある"ひかり"






暗い部屋の中にいると周りがみえないけど、


少し光が入ってくると…まぶしいけどそこに、自分の"影"がみえてくる。



影の中にいたから、
その光が眩しすぎて直視できなくて、





でも


「あっ影ってこんな形してるんだ」


「えっ形が変わった…向きも変わるんだ」



そうやって光に向き合えなくても


光は"ちゃんと感じ取れる"。




そうやって
すぐ向き合えないけど、
ゆっくりゆっくり
時間だけが包んでくれる優しい時間もある。





光があるから影ができる。


影が見えるのは、光が照らしてくれるから。




だから"好きなひかり"を見つけたとき、初めて自分を見つめられるし、見つけられる。







好きな人かもしれないね。
憧れの人かもしれないね。

好きな場所好きなもの。

そうやって光の形は違えど、みんなに平等にある 心の中のひかり。






眩しすぎず、熱すぎず、
優しい、温かいひかり



光があれば、
成長できる。
 
  


あなたの中にはどんなひかりがあるのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?