見出し画像

サウナ記録7

はい。こんばんわ。パイパンマジ最高。
どーもMAGOHOUSEです。
今日のサウナはここ。
パビリオ日明の湯。
ここは隣がフットサル場になっていて5年くらい前によくフットサル後に汗を流しに訪れていた懐かしい場所だ。 
ただ当時はサウナの良さに気づけてなかったから、サウナのことはほとんど覚えてなかった。
ちなみにこの頃はパイパンではなくチンチンの皮も剥けてないくらい童貞だった。(チンチンの〜から後ろは嘘。盛りました。すんません。)

そしてこの日は水曜日で運良く入浴料金が安い日だった。 
水曜日は17時まで600円。 
金曜日は22時まで600円とのこと。 
これは安いね!コスパ良し!

支払いを済ませ、早速浴場内へ。 
ざっと辺りを見渡すと、ほぅ、なんかお風呂の面積の割に床面積がやたら広々としているな。笑 
ほんで、時間帯なのか、御爺様がたくさんいらっしゃるではないか。洗い場では頭をT字剃刀で剃っていたお爺様2人が僕の両サイドにいらっしゃって見事にシンクロしていた。平和すぎ。 

サウナは5段のドライサウナ。 
温度は85度。普段行くサウナより温度は低いが 
最上段に座るとなんだかんだで、ちょうどいい。 
サ室にいる時間も1セット毎でちょっと長めに13分は着実に入れる。 

水風呂、22度と17度があって、もちろん17度を選択。深さはないため、体操座りで50秒。 
深めの水風呂に慣れているMAGO HOUSEには少し物足りなかったな。 

外気浴。 
今日は天気が良かった。ただ整い椅子とリクライニングチェアが一つもない。。探したがやっぱりゼロだ。。。 
あと、もう少し日当たりが良い設計構造になっておけば、かなり整えそうなんだがな。。 
頼む。切実な願い。今後に期待だ。

3セット目でのサ室では 
歯のないお爺様達が大ボリュームで雑談しており、今度はお毛毛の色素がとてもお薄になられているお爺様がそれをガン見しながら威嚇して、外に出ていった光景を見た時は、何故だかニヤついてしまった。 

結局この日は残念ながら整いませんでしたが 
サウナ後の爽快感はやはり裏切らなくて、 
サウナーでは最近流行っているチルアウトを飲んでサ活は終了です。
帰ってきたら、サウナイキタイから白樺が届いていたので、お家に飾りました。
はぁ、白樺でウィスキングしたい。そしてしてほしい。。切実な願い。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?