見出し画像

サウナ紹介11

今日はここ!!
絶対外せない!!サウナが好きなら絶対ここに来るべし!全国区でも5本の指には入るであろう熊本県の湯らっくす。

色んな知り合いと一緒に湯らっくすに来ているが皆んなめちゃめちゃ気に入って帰るんよね!

サウナも朝8時からの11時までの清掃時間を除いてはずっと稼働してるから、基本いつでも入れる状態やん!!

この赤い看板がまず目に入るが、毎回見るたびにニヤけてしまうもんね。笑
楽しみがすぎるってやつね。笑

テンションぶちあげで湯らっくすタオルを即購入!!ザ湯らっくすって感じでかわええやん。
ちなみに、金額、時間はこれをチェック。↓

https://www.yulax.info/floormap

そしてお待ちかねのサウナ。
メディテーションサウナ、大噴火瞑想サウナ大阿蘇、高温サウナと3つのサ室がある。

メディテーションサウナはセルフロウリュができてアロマの匂いがなんとも心地よい。
照明なんて雰囲気が良すぎるよ!
ストーブ真上から落とされた一筋の光、サウナに入っていると途中からサウナストーンが神様の贈り物に見えてくる。笑

大噴火瞑想サウナ大阿蘇。
ここは塩サウナだ。だけどスチームもめちゃめちゃ出ており凄く熱い。笑
こんなに熱い塩サウナは、ここが初めてだ。
人も多くないので実はMAGOHOUSE的には穴場でかなりのオススメ!!!

高温サウナではアウフグースも行われている。
湯らっくすは熱波師の腕がどこのサウナより桁違いに上手。そして楽しい。
色んなスタッフがそれぞれの特徴を生かした熱波を送ってくれるので、飽きることがない。
ちなみにMAGOHOUSEが初めて受けたときがゴリラグースの方でアツすぎて反射的に真面目にびっくりして、身体が一瞬焼けた。笑
まぁ、そのあとのととのいで宇宙に行けたのだけど。笑(もちろんあまみも。)

水風呂なんて皆さん知ってのとおりめちゃめちゃ深いのよ。そしてなめらかすぎるのよ!笑
MAD MAXボタンなんて毎回押すよね!いやいや押しちゃうよね。笑
はぁ、あれを想像しただけて今すぐ湯らっくすに行きたくなってきた。。ヨダレ。

湯らっくすは本当素晴らしい施設。
サウナ飯も味のクオリティーが高すぎる。
写真は朝食の麻婆豆腐定食。
美味すぎる。

熊本に旅行にくるときは
馬刺しでもない。熊本城でもない。
大観峰でもない。。いやいやいや、、、、

もう、湯らっくすしかないでしょ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?