見出し画像

日記:20230513〜渋谷O-crest→下北沢BONUSTRACK〜

 渋谷O-crestでtipToe.とタイトル未定のツーマンを見る。

 タイトル未定、オーソドックスにグループの魅力が伝わってくるセトリ。BPM遅めの曲でもしっかり客席の熱気を盛り上げられるのが凄い。「栞」はライブで聴いたのは初めてかな。すーっと胸に沁みてくるような曲。「蜃気楼」が聴けたのも嬉しかった。

 小雨の降る中、下北沢まで歩いて移動。
 途中、駒場の辺りで大きな公園を見つけ、緑の良い香りがするので寄り道してみようかと思ったけど、歩道がぬかるんでいたのでまた今度にする。

 下北沢BONUSTRACKで、ひだりききクラブが一日限りで出店しているブースにお邪魔する。
 すずめ園さんが寄稿しているWitchnkareと、すずめさんの日記「主人公」、夏の早朝グラスを購入。
 それと、出雲にっきさんの即興自由律俳句もお願いした。お題をお伝えすると、その場で自由律俳句を即興で詠んで短冊にしたためてくれるという、これで300円は申し訳ない贅沢さ。
 「雨」というお題で、自分だけの自由律俳句を詠んでいただいた。イラストもかわいい。

 その足で前から行ってみたかったオイシイカレーで美味しいカレーをいただいた。だいぶ分かりにくい場所にあるお店で、近くまで来たのに迷っていたら閉店時間を過ぎてしまったことがあり、リベンジ来店。
 豚出汁ポークカレー、超チェティナードチキン、マトンキーマペッパーペッパーフライの3種盛り。名前だけで味が想像できないカレー。どれも個性的でとても美味しかった。マトンキーマが特に好き。



 

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?