見出し画像

01.03

今日は初詣に行ってきた。

はるばる京都まで。

それも昨日いきなり行くと決めて。

理由はたった一つ。

「呼ばれたから」だ。

まったく宗教的、信仰心的な考え方ではない。

あくまで僕個人としての考え方であって、その”声”は突然やってくる。(気がする。)

「おいで。」

って。

ここまで書いて振り返るとなかなかあぶない人だなと自分でも思う。

でも、その衝動に駆られたままほんとに行ってしまうのは僕の強みといっていいところだと思う。

もちろん旅の目的地以外は何も決めていないことが多く、現地で行き当たりばったりを楽しむことが多い。

今回も同様、「下賀茂神社に初詣に呼ばれた」こと以外特に何も決めていなかったけれど、京都といえばやっぱりパンと本だよな!と意気込んで行きつけのお店によってサクッと帰ってきた。

ただ、肝心の下賀茂神社の初詣だけれど、参拝までにUSJのハリウッドドリーム並みに列ができていたので、今回はおみくじだけ引いて、参拝はまた今度来ることにした。

下賀茂神社を去るときに、しっかり

「また来ます」

「またおいで」

って言われた気がする。

ほんとにあぶない人になてきてるんじゃないか。

いたって健全な生き方をしていると思っているけど、もしかしたら空腹だったっていうのもあるかもしれない。


まぁ、次の”お呼び”が来るまで楽しみに準備しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?