見出し画像

「showado」 #三度の飯よりマカロン食べたい

やっはろー!三度の飯よりマカロン食べたい、ねこのめです。
今回は、私のマカロン人生の幕開けとなったお店「綾南自然菓子 showado」を紹介します。

私の中でのshowadoのマカロンといえば、薔薇の花びらがのっていたり、フィリングが少し凝っていたりと、1つ1つ丁寧に作られた上質なマカロンという印象でした。

今回、かなり久しぶりにshowadoに行ってみると、どうやらマカロン自体が一新されたようで、私の思っていたマカロンとはかなり違っていました。

画像1

こちらは、5つ入りで1080円(税込)でした。

マカロン1つから販売されていて、
   ・1個   184円(税込)
   ・10個入 2160円(税込)
   ・3個入  702円(税込) という感じの値段設定でした(箱代込み)

フレーバー展開は全部で5種類
   フランボワーズ、ショコラ、塩バニラ、ピスタージュ、シトロン

私はこの中では、ショコラが美味しく感じました!
その他では、普段私はシトロン味を好まないのですが、このシトロンは酸っぱすぎず爽やかな酸味が駆け抜ける感じで食べやすい印象でした。

フランボワーズに関しては、初めにチョコレートの味がきて、よく味を確かめるとフランボワーズの味がするかな?という感じでした。

全体的に、ガツンとした味わいではなく、優しくふんわりした感じの味でまさに自然菓子を感じます。

画像2

showadoのマカロンは、どちらかというとダックワーズのような手触りで見た目もそのような感じです。
まるで取り繕っていない、ナチュラルな感じの見た目です。

歯触りとしては、フカフカ系のマカロンとネチっとしたマカロンの中間のような感じで、マカロンにしては1つ1つが食べ応えがあります。

画像3

なんだろう、よく見ているとまるでフィギアを見ているような感覚になります。

【まとめ】
コロンとしていて、取り繕わない見た目が好印象のマカロン
味も優しくて、かといって1つ1つの食べ応えがかなり高いので満足できます。
ネチっと系のマカロンが好きな方におすすめです。

箱代も込みでこのお値段なので、ちょっとしたお茶会や気軽なプレゼントに良さそうですね!

showadoは昔から地域の皆様に愛されている素敵なお店で、マカロン以外の生菓子や焼き菓子もとってもおいしいので、是非是非足を運んでみてください!


〒761-2101 香川県綾歌郡綾川町畑田2719−2
TELL : 087-877-0447

執筆:ねこのめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?