マガジンのカバー画像

香りに関するトピック

10
アロマセラピー、調香、コスメなど
運営しているクリエイター

記事一覧

フレグランスホイールについて

はじめに色相環は多くの人がご存知だと思いますが、その香りバージョン、フレグランスホイール…

koh-labo タブレットで香りを作る【レビュー】

はじめにタブレット型の原料を自由に組み合わせ香りを調香出来るキットです。 どんな香りがあ…

WHOLE TREE PALO SANTO聖なる木 パロサント

はじめに今回は近年注目の聖なる木パロサントについて紹介します。 甘くウッディな香りが特徴…

メゾンマルジェラ 香水レビュー

メゾンマルジェラの人気香水10個のレビューです。 動画にまとめて見たので先にご覧ください。 …

2

世界の一流ブランドDAISOのリードディフューザーレビュー【100均】part1

今回はダイソーのリードディフューザーレビューです。 まずはレビューを動画でまとめたのでご…

1

世界の一流ブランドDAISOのリードディフューザーレビュー【100均】part2

前回に続きダイソーのリードディフューザーのレビューです。 先にレビュー動画をご覧ください…

1

キーマンの香りと種類

朝カフェは空いていて良好です。 さて今回は世界三大紅茶の最後キーマンです。 今までの記事はこの下です。 キーマンは中国南西部にある黄山山脈の周辺に広がる亜熱帯に属する土地です。年間の平均気温は高く、また気温差が大きく大量の雨が降るため非常に紅茶の栽培に適した環境です。 キーマンはアッサムやウバとは違った味わいで濃厚な渋みの中に甘みがありバランスが非常にいいです。香りは東洋的と言われリンゴや蜂蜜を思わせる香りがします。 収穫は年に5回程度行われ、高品質の茶葉は3~4月

ウバの香りと種類

ダージリン、キーマンとともに世界3大銘茶と言われています。 ウバはスリランカ南西部に位置…

アッサムの香りと種類

今日もカフェで作業中なので紅茶について書きます。 前回の記事ではダージリンについて書きま…

ダージリンの香りと種類

カフェにいるので紅茶の話を(ダージリンについて)書きます。 ダージリンティーは紅茶のシャ…

1